池袋カウンセリングルーム フェリシテ・メンタルヘルス

池袋カウンセリングルームフェリシテ
 

WAIS-IV(ウエクスラー知能検査)が実施可能となりました

知能検査や発達障害に必要な検査であるWAIS-IVが実施可能となりました。

同検査は多くの医療機関で広範に実施されているものです。

検査を通じ知能面での個人の特徴を把握し、クライエント様の今後の生活がより良いものとなることを目的とします。

クライアント様のご要望およびカウンセラーからの提案に基づき実施の運びとなります。

一般的には3回の面接(①初回面接で主訴・検査内容合意➁検査(2時間程度)➂書面でのフィードバック)で実施致します。

検査料金:以下リンクご参照くださいhttps://felicite-c.com/2017/10/997

*なお、心理士の方などで、体験として検査を受けてみたいとお考えの方で、所見・フィードバックは必要なくご自身のローデータのみをその場でお持ち帰り頂くことをご希望の場合は、面接2時間分の料金にて申し受けます。ご相談下さい。

*MENSA会員入会希望資料をご希望の場合は、検査結果が概ね基準に適合することを前提に、フィードバック時点で書面を別途お渡し致しますので既定の書面代を別途お支払い下さい。

ページトップ