池袋カウンセリングルーム フェリシテ・メンタルヘルス

池袋カウンセリングルームフェリシテ
 

実施可能な心理検査一覧

池袋カウンセリングルームフェリシテでは、クライアントの状態やご希望に合わせて、適切な心理検査を実施しております。

実施については、クライアント・カウンセラーとその必要性について確認し合意できた段階での実施となります。

心理検査は、クライアント自身も気づかない心の状態やパーソナリティの特徴などを総合的に知り、今後の生活に活かして頂くためにとても有用です。

すべての検査は、世界的に標準化されたもので、広く医療機関などで採用されているものですのでご安心ください。

なお、記載の料金は、カウンセリング費用とは別に申し受けます(税込み)。

【カウンセリング開始時の簡易検査:4,000円】

カウンセリングの見立てを早期の段階で適切に行うため皆さまにお勧めしております。  ご自宅で記入して頂き、次回持参頂き、次々回フィードバック致します。パッケージは下記です。

① SDS(抑うつの検査。質問用紙に丸を付けて回答。所要5分程度)
➁ STAI(不安の検査。質問用紙に丸を付けて回答。所要5分程度)
➂ TEG(交流分析。対人関係のパターンの検査。質問紙に丸を付けて回答。所要5分程度)
④ SCT(文章完成法。総合的なパーソナリティを見るための検査で、文章を完成させるもの(正解はありません、ご自由に回答ください。所要1時間程度)

【怒りの対処についての検査:P-Fスタデイ:4,000円】

日々の生活場面のストレスに対してどのような怒りの対処を行うかの検査です。24場面から構成され、どのような対処を行うかを記入頂きます。(所要時間20分程度)持ち帰りかその場でかは、ご相談となります。

 

【無意識部分のパーソナリティの総合的な診断:ロールシャッハテスト:10,000円】

無意識のパーソナリティを総合的に診断するものです。10枚のインクのしみのカードをお見せし、その反応を分析します。広く実施されており、心理検査の中でも最も複雑なものの一つです。(所要時間1時間半程度)カウンセリング時間内の実施となりますので、ご予約の際には100分(12,000円)のご予約をお願いします。上記料金はカウンセリング料金とは別途かかります。

 

【大人の自閉症スペクトラム検査:AQ-J日本版自閉症スペクトラム指数:3,000円】

成人の自閉症スペクトラムのスクリーニング検査です。(所要5分程度)カウンセリングルームにて実施頂き、次回フィードバックをさせて頂きます。結果によっては、さらに詳細な検査をお勧めする場合があります。

上記以外の実施可能な検査については、個別にご相談下さい。

ページトップ