池袋カウンセリングルーム フェリシテ・メンタルヘルス

池袋カウンセリングルームフェリシテ
 

新カウンセラー紹介(2020年4月1日より)

2020年4月1日より、新カウンセラーが加わり、カウンセラーが2名体制となります。ご希望の曜日やご相談内容などを考慮した上で、原則カウンセラーの選択はこちらでさせて頂きますが、ご要望があればご相談下さい。また、ご相談に基づき1回のみ担当カウンセラーを変更することが可能です。

忠谷友美(ちゅうやともみ)

【担当曜日】

火曜日(夕方以降)・日曜日

【資格】

・臨床心理士(登録番号29144)

・公認心理師(登録番号74)

【所属学会】

・日本臨床心理士会

・日本心理臨床学会

・千葉県公認心理師協会

【研修】

・精神分析的心理療法セミナー

・東京認知行動療法アカデミーワークショップ

・日本・精神技術研究所アサーショントレーニング 他多数

【経歴】

神戸女学院大学文学部を卒業し図書館司書として就職。阪神淡路大震災を機に自殺防止のボランティア活動に通算10年参加し、その後相談業務に関わりながら東京国際大学大学院で臨床心理学を学びました。

これまで、EAP(従業員支援プログラム)、就職支援、男女共同参画、自殺対策などの分野で幅広く相談業務に携わってきており、現在は、メンタルクリニックで心理業務に従事しています。

【メッセージ】

誰かに話してみたいけれど何からどう話せばよいかわからないこと、例えば人との関係の取り方がよくわからない、世の中になじめないような感じがする、自分のことが好きになれない等、言葉のやりとりを通して困り事や悩み事を共有し、少しでも楽になるにはどうしたらよいか、一緒に考えさせていただきたいと思います。

ページトップ